麻製品に注目

麻製品に注目

最近、麻で作られた洋服はとても良い、という雑誌の記事を読みました。

麻と言えば夏というイメージがありますが、麻は冬も暖かく着ることができるのだそうです。

これは意外でした。

麻に暖かいというイメージがなかったので、冬には着ることができないと思っていました。

麻は1年を通して着ることができるようです。

そして、麻は洗えば洗うほどいい風合いが出てくるのだそうです。

夏はすぐに汗をかくので、洗濯機でごしごし洗えるものが良いですよね。

洗うほど風合いが出てくるならば、遠慮なく着ることができるのでいいなと思いました。

また、麻は肌にもとても優しいのだそうです。

アレルギーがある人などでも肌に気をつかうことなく着ることができるのだそうです。

このように麻はとても良いのだそうですが、良いだけに最近麻100%の商品は結構いい値段がするのだそうです。

私は、麻製品を意識してみたことがないので値段のことなどは良く分からないのですが、これからはちょっと意識して見てみようと思いました。

そう言われてみれば、私が最近気に入って履いているパンツも麻が入っているのではないかと思い表示を見てみると麻が40%入っていました。

このパンツ、麻は40%なのですが、履き心地が良くて、とても涼しいです。

暑いときにジーパンを履くと結構暑いので、最近はこのパンツをよく履いていました。

麻がいいというのも納得です。

そして、先日古着屋さんに行ったときに、意識して麻製品を探してみました。

古着屋さんは最終バーゲンで全商品半額になっていました。

もともと安いお店なので、ほとんどの商品が1000円以下となっていました。

麻100%という商品はいくつかありました。

ちょっと短めの茶色のパンツは、500円ほどで買うことができ、良い感じだったのですが、残念ながらサイズが合いませんでした。

白のパンツも同じくらいのお値段であったのですが、それもサイズが合いませんでした。

結局、麻製品はサイズが合わないかデザインが気に入らないかで1着も買うことができませんでした。

麻製品をいろいろと見ていると、麻製品は、紺色にしても茶色にしても優しい色でいいなと思いました。

今まで洋服が何でできているか、ということはほとんど気にしていませんでした。

でも、今度から買い物をするときには、麻製品に注目してみようかなと思います。

新車値引き

同僚の退職

先日、職場の同僚が退職しました。

彼女は、もともと1年契約だったので、8月で退職することは以前から決まっていたのですが、2月に妊娠していることが分かったので、ちょうどよい時期の退職となったようです。

彼女は妊娠初期の頃、具合いが悪くなることが多く、仕事に出てくるのがつらいということで、しばらく休んでいました。

しばらく休んだのですが、やはり体がきついということで、そのときに辞めようと思ったのだそうです。

しかし、そのことを先生に相談すると、彼女の仕事は在宅でもできるからということで、しばらく彼女は在宅で仕事をしていました。

そして、だんだん具合いが良くなってきたので、午後から半日出勤をするようになり、ここ数ヶ月は1日フルの勤務に戻りました。

そのような状態だったので、彼女と一緒に仕事をした時間は短く、仕事の内容も私の仕事は全く違っていたので、あまり話をする機会がありませんでした。

でも、やはり一緒に過ごした時間がある人が仕事を辞めるということは寂しいものですよね。

一緒にいるときは、それほどたくさん話をしていたわけではないのですが、来週から彼女が来ないとなると寂しいなと思いました。

私の職場は、ほとんどの人が数年契約なので、契約期間が満了すると辞めなければいけないので、ちょこちょこと人が入れ替わります。

このところその入れ替わりが多く、何人かの人が職場を去っていきました。

別れはいつも寂しいものです。

彼女は、職場の人にとてもよくしてもらってありがたかったと言い、みんなにちょっとしたプレゼントを配っていました。

そんな心使いができるきちんとした人でした。

そして、また機会があれば、ぜひ呼んで下さいと言っていました。

彼女は英語が話せてパソコンにも詳しいので、また何か機会があれば職場に戻ってくることもあるかもしれません。

彼女は11月に出産予定なので、「赤ちゃんが無事に産まれたら職場にまた顔を出してね」とみんな言っていました。

彼女はこれから無事に赤ちゃんを産む、という大事な仕事が待っています。

女性にとって出産は一生に何度かの大事な仕事ですよね。

まずしばらくはゆっくり休んで、元気な赤ちゃんを産んで欲しいなと思います。

お疲れさまでした。